Mac Book Air 11inch CTO 到着までの日数

ちょい使いの Thinkpad が古くなってきたので、Surface Pro や Surface Pro2 あたりを物色していた。タッチ使えるし、小さいし、バッテリ駆動が短いのも問題ない
しかし、バッテリー交換(正確には本体交換)に $470もかかると聞いてちょっと引いていた

そんな中、8月に新しくなってた Mac Book Air が目にとまる
そういえば、仮想化で Win8 も動かせるし、ゲームしないし、1kg程度だし

ということで、Core i5, 11inch, SSD:256GB, Mem:8GB(カスタマイズ)で注文
メール受信とヤマト運輸の情報を時系列に羅列

0: 2013/09/18(水) 06:25 注文とメールで受注 (出荷予定1-3営業日・到着予定: 9/22~9/27)

5: 2013/09/23(月) 10:26 海外荷物受付 上海支店
5: 2013/09/23(月) 18:27 メールで出荷のお知らせ

6: 2013/09/24(火) 14:31 海外発送 上海支店

7: 2013/09/25(水) 00:55 国内到着 ADSC支店(東京都江東区 Apple Delivery Support Center)
7: 2013/09/25(水) 13:11 荷物受付 ADSC支店
7: 2013/09/25(水) 13:11 発送 ADSC支店

8: 2013/09/26(木) 15:30 配達完了(宅配ボックス受取=最短)

今回は出荷までに週末を挟んでいるので、8日かかって到着
国内の流通は土日も稼働しているので、「注文から3営業日」を週初めにもってくれば、最短で届く可能性が高いですね

帰ったら環境設定とかインストールとか~めんどくせ~

コメント