Firefox 19から搭載の pdf ビューアが遅いので sumartra pdf へ

Firefox 19から搭載の pdf ビューアが遅くてたまらない

遅いだけでなく、Ctrl + マウススクロールでの拡大縮小なんかも、アプリケーションバランスが悪くて「オイオイ、そんなに小さく(大きく)すんなよ」と突っ込みどころ満載

Adobe Reader なんかは、入ってないと動作しないアプリがあったりとかしようがなく入れてるが
以前から、ちょっと見るだけなら超軽量の sumartra pdf を使っていたので、Firefox のアドオンで動作しないかと思っていたら、とっくの昔(2011年)に対応済みだった

インストーラの「Option」を開いて「Install PDF browser plugin for ...」にチェックを入れるだけ
あとは、Firefox のアドオンで、Adobe Reader を殺して、Sumatra Pdf を有効にすればオッケー

コメント