Android のギャラリーで家族写真を共有

Android のギャラリーで家族の写真を共有しようと、Google+(Picasa)の共有を当たってみたが、この共有ってのは、同じアルバムが Picasaアルバムとして常に表示されるわけじゃないらしい、なので Android のギャラリーなんかには、表示されない

わたし的な要望は、Picasa のアルバムが Dropbox の共用みたいに自分のアルバムの一部として表示して、いつでも、どこからでも、サクサクっとギャラリーから表示したい
そんな事で、共用アカウントを使うしか無いという結論となった(Google+的にNGかもしれんが)

・端末A(アカウントA、アカウントCギャラリーのみ同期)

・端末B(アカウントB、アカウントCギャラリーのみ同期)
・アカウントC

アカウントC のPicasaへアルバムを追加すれば、端末A, Bでもギャラリーへ表示されるという具合


コメント