Amazonで同時購入した「クロネコ延長保証サービス」を利用
テレビのメーカー保証期間(1年)が過ぎて不具合発生のため、クロネコの延長保証サービスを利用したメモ
※メーカーの保証期間内は、延長保証サービスの対象外なのでメーカー窓口への連絡となります
必要なもの
申し込み手順
フォーム→メール→メール(返信)→メーカーへ連絡→部品調達→修理
まぁ、一週間くらいはかかりますね
※メーカーの保証期間内は、延長保証サービスの対象外なのでメーカー窓口への連絡となります
必要なもの
- クロネコ延長保証サービスの「保証登録番号」と「パスワード」(メールに記載)
- 対象商品の「領収書/購入明細書」
注文履歴から検索して pdf等へ出力しておくとよいです
申し込み手順
- 「[重要]クロネコ延長保証サービス 保証書確認用メール」というメールを探す
- メールに ログインURL http://www.kuroneko-hosho.jp/ymm/amzn/user/login と 「保証登録番号」と「パスワード」が記載されているので、サイトにログイン
- 修理のお申込フォーム から購入明細書や画像を添付し症状を入力
- 私の場合、翌日の夕方にメールがあり、出張修理となる旨と「症状」および「訪問先、連絡先」を返信してくれとの事(ありがちだが、フォームに書いた症状はなんだったんだ)
※梱包できるものはココでヤマト着払いでの預かり修理らしい - 更に4日ほど(週末挟む)経過して、メーカーの修理から電話で問い合わせがあり、部品を取り寄せて再度連絡するとのこと → ここからはメーカー修理と同じ
フォーム→メール→メール(返信)→メーカーへ連絡→部品調達→修理
まぁ、一週間くらいはかかりますね
コメント