GOM Player 終了時のブラウザ広告を止める(対策されました→再対応)

【追記】2019/12/23
GOM Player 2.3.48.5310 あたりでこの記事の回避方法が対策されてしまいましたので

→ ログイン時にレジストリの値をvbscriptで書き換える方法 へ移動してください


GOM Player が終了時に既定のブラウザで広告を表示するようになった
広告を否定するつもりはないが、あまりにマナーが悪すぎる

レジストリを調べると広告を表示した時刻を Unixtime で記録して、この値が24時間以上(たぶん)古いと広告を出しているようなので、値を未来へ変更
※そのうち対策される可能性があります

レジストリの変更手順
  1. ファイル名を指定して実行(Win+R)で regedit を入力、レジストリエディタを起動
  2. \HKEY_CURRENT_USER\Software\GRETECH\GomPlayer を開く
  3. EndingBrowser の値を 10進数で 1735657200 (2025/1/1)等の未来に設定


コメント

Unknown さんの投稿…
素晴らしいです。
ありがとうございます。
Unknown さんの投稿…
素敵
Unknown さんの投稿…
よく見つけていただきました
ありがとうございます。
Unknown さんの投稿…
ありがとうございます!
Unknown さんの投稿…
長い間使用してきたソフトが改悪過ぎる…
ありがとうございました!
Unknown さんの投稿…
ダメってことはないけどちょっと嫌だったのでありがたいです。素人にも分かる懇切丁寧な解説で感動です。
Oops!! さんの投稿…
この仕様が嫌でGOM Playerの使用を止めていたのですが、OSのクリーンインストールを機に対処法を探してこちらに行きつきました。感謝です。
たつひこ さんの投稿…
やりますねぇ
Unknown さんの投稿…
残念ながら再度対策されてしまいました。
今は古いインストーラーでも対策済みです・・・
M氏 さんの投稿…
現在の 2.3.49.5312 では、vbスクリプトの実行で広告は表示されていませんが...
Unknown さんの投稿…
変更してもまたもとに数値が過去の数値に戻ってしまうようです。
残念・・・
M氏 さんの投稿…
投稿上部にあるように、このページの記事は古いものです
新しい記事を参考にしてください
Unknown さんの投稿…
2040年くらいまでに設定した際の値を残しておきます。
2231907672