Mac版 Evernoteの不具合で、PC内の破損データは放置?

Mac版 Evernote の添付ファイルが消失する問題で、ローカルのデータは破損したままのようす
同期を完了させた状態で、ちょっと古いノートを開くと明らかに画像をダウンロードしている。オフライン環境で試すと、画像は表示されず?というアイコンのまま → それじゃ、ローカルにデータ保存してる意味ないじゃん

おそらく、Mac版 Everonteの添付消失問題は、
1. ローカルへデータを保存する→添付ファイル破損
2. ノートを開いて更新(添付が破損して読み取れない)
3. 同期→サーバ側の添付を消してしまう
みたいな感じだろう

んで、アプリのバージョンアップで「添付がローカルから読み込めない場合は、サーバから取ってくる」という修正を入れた感じ

本来は、添付消失から復旧させるために、添付が破損したノートを全て同期し直す必要があるはず。でなければ、サーバと同じであるはずのローカルデータが違うものとなってしまうが、それをオンデマンドで処理するというのは、再同期で大量のトラフィックが発生するのを避けた可能性が高いですな〜

経営厳しいから?と思われてもしようがない

コメント