和暦の新元号対応 VB6 / Delphi / VBA / .net

新元号に向けて和暦対応をチェック

OSから情報を取得していれば 2019/5/1以降の和暦が「??」となるのが正しく、決定後レジストリへ??の部分へ登録されれば、そのまま表示される
※取得方法が違うと、表現も変わる可能性があるので参考までに


VB6 - 未対応
遂にvb6終了のきっかけになるか~ でも古いコードの修正頼まれたりするの見てると、何故か自前で書いてるの多いんだよなぁ


Delphi - 対応済
2007 や XE系 といくつか試したが、元々OSから取得しているみたい


VBA(Microsoft Office 2013, 2016) - 未対応
決定後にアップデートで対応するんだろうけど、どれくらい古いバージョンまで対応するのだろうか



.net(Visual Studio 2017 C# .net v4で確認) - 対応済
これもOSから取得しているようです。他のバージョンはどうなんだろう


コメント