Time4VPS を使ってみた



cloudatcost のサーバがあまりにも定期的にぶっ壊れるので、リトアニアの格安サーバ Time4VPNを使ってみたので、箇条書き他
  • 初期費用不要・30日間返金保証
  • 前払い期間の長さに応じて割引あり
    トップページに表示されるのは Quarterly = 1/4年 = 3ヶ月払いの 1ヶ月分
  • ユーザー登録に「モバイルのsms」と「メールアドレス認証」の両方が必要→それぞれにコードが送られてくる
  • 支払い方法は、クレカ, paypal, bitcoin 等
  • 契約期限毎に支払いの必要あり
    (クレカの場合、自動更新されるかも・・・今回はpaypalで利用)
    【追記】paypalでも自動更新されます※※※注意※※※
  • サーバ構築やOSインストールは、それぞれ5~15分程度
  • ping応答は 300ms弱→sshで若干の応答遅れ(cloudatcostよりかなりマシ)
  • swap有り → メモリ1GBのプランで 512MB
  • コンパネから転送量やリソース使用量が数値とグラフで確認可能
支払い間隔は変更できる?
各サーバごとに次の支払い期間を設定可能

rootパスワードは?
サーバの Install OS(OSを再インストールする所)を開いて[Installation Result]を開くと、最後にインストールしたOS(つまり現インストールOS)の root パスワードが記載されている

【追記1】しばらく使ってみて・・・
安定はしていて、サーバへの上りは問題ないですが、下り(サーバから見ての上り)が遅い
Resilio Sync で同期させて 1Mbps 出ない 400kbps とかです
契約から一週間は速かったんだけどね

【追記2】
速度は時間帯によりかなり違うようで、日本時間のAM(現地の深夜から早朝)は比較的速度が出やすいようです
Paypal支払いを行った場合、デフォルトで「事前承認払い」となっているにもかかわらず、支払い要求のメールが来る

コメント