2014/04/01

DELLで大幅な出荷遅延

年度末、消費税増税、XP終了のトリプル駆け込みで、DELLで大幅な出荷遅延

2月末から3月頭にかけていくつかの仕事で注文した状況

  • 2/27 電話注文 → 3/1振込 Optiplex数台(モニタ無し) → 3/20 到着
  • 3/05 Web注文 → 3/5 振込 Optiplex数台(モニタ有り) → 未到着(4/1時点)

3/5注文の商品は、4/1時点のオーダーステータスが、付属アプリの差異のみだが、「国内配送センターへ配送中」と「製造完了」の商品がある

電話注文の方が、苦情を受けやすいので早期出荷しているのか、それともモニタが足を引っ張っているのか・・・DELLとしては流通の問題としているが、はたしてどうだか

オーダーフォームから入力してもエラーとか、サーバ製品を扱っている会社が良い宣伝になってるよ

【追記】
状況を進めるための問い合わせ
電話は繋がりにくいため、カスタマサポートから「商品/注文の返品」を選択して、返品を匂わせる内容で問い合わせを行う
※お客様番号は、注文時にメールで受け取るpdfファイルに記載あり

問い合わせで、納品が早くなるかどうかは不明だが、サポート(担当者名入り)から発送状況の連絡がきました

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