久々にHTMLを書いてみた

人に頼まれて、久々にHTMLを書いてみた

メンテナンスしやすいように jQuery を軸として、javascript を程々に使い、書式は基本的にCSS。とまぁ、一般的な構成かと

書き終えた感想は、やっぱり javascript はブラウザによる解釈やメソッドが異なりすぎで、糞としかいいようがない。特に IEに関しては、IE10以降でなければ、個別の対応が必要だったりと、ホントに HTML5 の時代なんてくるのかよ。という感じ

Windows XP (IEは8までしか対応しない) の終了まで1年ですが、Vista以降は IE10以降へ強制アップデート、XPはサポートの必要なしで、やっと HTML5 への展望が開けるかもしれません。

IE以外のモダンブラウザを使えばいいとも思いますが。「ブラウザ = IE」とか「IE=インターネット」とか、そもそも「ブラウザって何ですか?」とか、世の中そんなんばっかりですからね。

コメント