Pogoplug で「 ドライブが存在しません」

ドライブが存在しません。
接続されたストレージはPogoplugデバイスでサポートしておりません。ここをクリックお客様サポート窓口へ連絡する

This drive is not available.
You have attached a hard drive that your Pogoplug device does not support. Please click here to contact customer support.

みたいに表示された
ちなみに openpogo で利用しているUSBメモリで、データ置き場としては使ってない

とうとうメモリがぶっ壊れたか~、けどsambaとか問題なく動作してるんだけど???
sshからログインしてみたが、問題なくマウントされているし、ファイルも表示される。reboot コマンドで、再起動しても問題ナシ

後で調べたら、上記のメッセージが表示されるパターンに、ドライブが書き込み禁止になってると、そーゆー表示になるぜ~、という記述をPogoの掲示板で発見

今度 sshから入って、書き込みでもやってみるかな
でも、面倒だからバックアップ取るだけで終わりそー (Pogo本体に問題ないし)

ちなみに、ドライブの論理破損でも「ドライブが存在しません」表示になります
この場合は、HDDをPCなどへ接続して、早めに修復をかけましょう

コメント