いまさら IS12T(Windows Phone) 白ロムを購入

IS12Tの白ロムが大量に放出されているニュース

安くなったら買おうと思っていたらすっかり忘れていた Windows Phone が1万円割れとかいう話で、やっと思い出して白ロムを購入
(最終的には、子供(3歳)に渡してカメラやYoutubeを使って貰えればいいと思って買いました)
売値で9800円とは... 回線契約を紐づけてもさばききれなかったって事かね

いまさらレビューってのもアレなんだけど、ウワサどおりのよい端末で、小さくて軽くて電池が持つ
root化 Android の何でもありとは違い、分かりやすさと動作の軽さがビジネス向きだなーと感じました
(KDDIは、売る気が無かっただけじゃないかと思う)

ちなみに、購入2日でフリーズ1回、勝手に再起動1回(少なくとも)が起こってます

【追記】
数日使ってみて

アプリが少ないが、しょーもないアプリも少ない
アプリを日本語で探しても出てこない事が多い
電池がもつ
フリックの続きに濁点なんかがあるのは、最初戸惑うけど便利だと思う
無線LANは、スリープになるとオフになるらしい・・・電池は持つけどバックグラウンドでの作業は不向き。キャリアにはやさしいかもしれない
場面毎にボリュームが設定できない
電源ボタンを押して、スリープにしても勝手に復帰したりする(何か意味があるのかもしれない)
回転の画面連動がオフにできない・・・たぶん
まだ、アプリの更新お知らせがこないんだけど(強制アップデートしろ?)

コメント