メールを送信したら barracuda 付きの自動返信

とあるアドレスへメール送信したら、下記のようなメッセージが付いて自動返信された


----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<送信先メールアドレス>
(reason: 554 Service unavailable; Client host [こちらのSMTPサーバ] blocked using Barracuda Reputation; http://bbl.barracudacentral.com/q.cgi?ip=SMTPサーバのIP)


先方のメールサーバで、Barracuda の迷惑メールフィルタを使用していて、こちらのSMTPサーバのアドレスが許可されてないらしい

リンクから barracuda のサイトへ行って、イメージの文字を入力、その後表示される「ココから許可申請を行って下さいリンク」から、メールアドレスやその旨を伝えるとよい


しばらくすると、先程入力したアドレスへ「30日間ブロックを解除して様子を見るから」みたいなメールが届いて、利用可能となった
ま、そのメールもGmailの迷惑メールフィルタへ引っかかってたんだけどね

コメント