auスマートバリュー

auのスマートフォンとKDDI系の固定回線を組み合わせた割引、auスマートバリュー

携帯はスマートフォンしか対応せず、固定はKDDI系 or 対応のCATVと、固定系のエリアカバーが少ないKDDI系なので、ハードルの高い割引

auでスマホを契約(機種変)するのを機に、固定系を変更しようかと検討したら、既設の解約金の問題や、そもそも固定系を解約しようなんて結論に至る可能性もあるわけで、囲い込みというより、スマホのパケットを家の回線へ逃がしたいというだけなのかも

ところで、KDDIは音声のメタル系固定には非常に消極的で、光直収に何故かこだわり続けており、そのために提供エリアが非常に狭く、ちょっと田舎だとほぼNG

音声の直収サービスが提供されて一年くらいの頃に、KDDIの営業に聞くと、サポートセンターなどの人員を食わせられる加入者に到達したので、本体(KDDI)は積極的に販売する気がないとか言ってました(全国に展開している大企業を一括で切り替えとか出来ないワケだよ)

利用したくても提供エリアじゃない人からはブーイングが出るであろう割引は、結果マイナス点かもしれませぬ

コメント