au版 ホワイトプラン
au版 ホワイトプラン 「プランZシンプル」
ついにというか、やっと追従したというか
何も新しいものは無く、あえてあるとすれば、au宛3ヶ所を月額390円で24時間かけ放題になる「指定通話定額」を併用できる事だろうか
当然、ソフトバンクの料金体系と共に iPhone5 の購入(0円) + 維持費(パケット定額 4,410円)も合わせてくるという事だろう
ここ数年、販売手数料などに金をつぎ込み続けているKDDIには、かなりきつい話
キャリアとして儲かるのか?他の端末メーカーとの関係は良好でいられるのか?非常に疑問
ソフトバンクが Apple以外の端末メーカーとどういう状況なのかは、各社 2011年夏モデルを見ればわかるところ(笑)
それよりも、プランZシンプル、iPhone5 に対して、ソフトバンク(期待はしてないが、ドコモも)がどういう対応をするのかがが気になる
ちなみに、8月末 移動体の契約者数(TCA発表)とシェアは下記のとおり
端末供給のアンバランスが、キャリアの競争を生んで、結果的に消費者に還元されるのはよいと思う
ついにというか、やっと追従したというか
何も新しいものは無く、あえてあるとすれば、au宛3ヶ所を月額390円で24時間かけ放題になる「指定通話定額」を併用できる事だろうか
当然、ソフトバンクの料金体系と共に iPhone5 の購入(0円) + 維持費(パケット定額 4,410円)も合わせてくるという事だろう
ここ数年、販売手数料などに金をつぎ込み続けているKDDIには、かなりきつい話
キャリアとして儲かるのか?他の端末メーカーとの関係は良好でいられるのか?非常に疑問
ソフトバンクが Apple以外の端末メーカーとどういう状況なのかは、各社 2011年夏モデルを見ればわかるところ(笑)
それよりも、プランZシンプル、iPhone5 に対して、ソフトバンク(期待はしてないが、ドコモも)がどういう対応をするのかがが気になる
- 「ラブ定額」を復活させて、指定通話定額に対抗
- 無料通話枠を Willcom にも広げる
- ソフトバンク携帯に「だれとでも定額」を用意
- 「おとくライン」との連携強化
ちなみに、8月末 移動体の契約者数(TCA発表)とシェアは下記のとおり
キャリア | 契約数 | シェア |
---|---|---|
docomo | 58,792,400 | 46.04% |
KDDI(au) | 33,533,300 | 26.26% |
Softbank | 26,622,700 | 20.85% |
Willcom | 4,095,100 | 3.21% |
e-Mobile | 3,501,000 | 2.74% |
UQ | 1,160,900 | 0.91% |
合計 | 127,705,400 | 100.00% |
端末供給のアンバランスが、キャリアの競争を生んで、結果的に消費者に還元されるのはよいと思う
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